掲示板/【質問はここで!】質問板


  • 質問! イノブタが育成失敗すると、イノシシなるから、そしたらそのイノシシと適当な豚とペアを繰り返せば、レンタル料なしでイノシシを無限にゲットできるんですか。 -- まーくん[EaSEezl.q1k] 2026/06/15 (月) 20:13:40
    • その通りです -- 右とん平[06Gk6QEl.O6] 2026/06/15 (月) 21:45:41

  • エリートンの子豚を育ててラージサイズを狙いたいです。コツとかありますか(><) 餌はトリュフにするのですが、床とか〇〇がいい!とかあれば教えて頂きたいです🥹 -- おー[DIG0JUG6pmY] 2026/06/15 (月) 19:53:23
    • 128.0kgになるまでは、成豚にならないようにおかぐずとわらの床で、調節して、ちゃんとエリートンになったら、他と同様おかぐず床にして豚広場豚小屋を切り替えて育てていけば大丈夫で す。[子豚の体重にもよります?] -- まーくん[EaSEezl.q1k] 2026/06/15 (月) 21:27:56

  • 何になるかわかる方いますか( ᵕ̩̩ ᵕ̩̩ ) -- ぶっち[mj.l6NyxNkQ] 2026/06/14 (日) 00:41:32
    【画像】
    • wikiのぶた図鑑探してみてください -- 名無し[0redJsnYjIA] 2026/06/14 (日) 06:36:02
    • >何になるかわかる方いますか
      はい、分かる人はいます -- 名無し[j0acFFzQDsk] 2026/06/14 (日) 11:23:42
    • トゥロポリェピッグ -- 右とん平[TJMxOFqKulg] 2026/06/14 (日) 13:08:19
    • 豚セと書いていたのですが山林でも同じですか? -- ぶっち[zZARvjvdaNc] 2026/06/14 (日) 14:48:49
    • どちらからでも入手できます。 -- 右とん平[r/cPNncivw2] 2026/06/14 (日) 21:02:08

  • おやすみ薬で寝ている間太りますか? -- 名無し[clwY5/RQoqM] 2026/06/10 (水) 20:58:16
    • 育成時間が停止する為太りません -- 名無し[2OhJKzBOkqY] 2026/06/11 (木) 07:54:17

  • 超分岐系うりぼうなのですが9の条件を満たしているのにイノシシになってしまいました。なぜだかわかる有識者の方教えてください。 -- teo[FXYrUnlExow] 2026/06/09 (火) 00:11:42
    【画像】
    • 恐らく直前に出荷した豚がセンター産だったのではないでしょうか -- とんかつ[6RMLWKEh7nM] 2026/06/09 (火) 00:41:11

  • メトリディオコエルスだと思うんですけどこれキツイですか? -- エビマヨネーズ[6L05TETfrN6] 2026/06/06 (土) 22:49:11
    【画像】
    • 床を上手に切り替えれば
      届くかもしれません。 -- 右とん平[06Gk6QEl.O6] 2026/06/07 (日) 09:22:44
    • おがくずで粘って届かなそうならわらの床にしてみます -- エビマヨネーズ[b.pgYzOcjgc] 2026/06/07 (日) 11:26:11
    • メトリの場合
      1回でも多くエサやりしたいのであれば

      32時間まで おがくず
      40時間まで 解除
      48時間まで わら

      が最善です。

      これで届かなければ諦めましょう。 -- 右とん平[/UwKT/0yNOY] 2026/06/07 (日) 15:49:41

  • イエトンこれだったら余裕ですか? -- 名無し[07jjN/GXPcs] 2026/06/06 (土) 21:11:31
    【画像】
    • 一応mix食べさせてます -- 名無し[07jjN/GXPcs] 2026/06/06 (土) 21:16:03

  • イベリコ豚ベジョータみたいななんでも食べるけど特定の食べ物を食べないと育成失敗する豚は、育成成功した後にドングリ[ベジョータの場合]意外もあげていいんですか? -- まーくん[EaSEezl.q1k] 2026/06/06 (土) 19:01:46
    • 育成成功後は大丈夫です。 -- 右とん平[5YNmVBAsiGE] 2026/06/06 (土) 19:13:20
    • 成豚後(育成成功)であればどのエサを食べさせてもOKです -- 名無し[Qk6j3pmpYR2] 2026/06/06 (土) 19:13:52
    • ありがとうございます! -- まーくん[EaSEezl.q1k] 2026/06/08 (月) 15:34:49

  • イベントハントにて、出ないはずのワトンソンが出たんですけど、6月に入ったばっかだから入手できるかどうがの更新されていないだけですか? -- サムビ。[UP36dg9czzw] 2026/06/01 (月) 12:16:18
    【画像】
    • 月限定でもないので謎です -- サムビ。[UP36dg9czzw] 2026/06/01 (月) 12:17:07
      【画像】
    • また出ましたバグでしょうか -- サムビ。[UP36dg9czzw] 2026/06/01 (月) 12:19:31
      【画像】
    • 新種かも? -- 名無し[vXgnqW316wM] 2026/06/01 (月) 13:21:15
    • 成長目安6時間で成豚になりました
      画像は新種板にあります -- 名無し[AlOv352go7w] 2026/06/01 (月) 14:43:16

  • これってすごいんですか? -- いずみ[3C.cxsFUD7w] 2026/05/30 (土) 19:33:08
    【画像】 【画像】
    • いえトン失敗したと思ったら -- いずみ[3C.cxsFUD7w] 2026/05/30 (土) 19:33:38
    • そんなにすごくはないです! -- パン[tEHSV4HdvQ2] 2026/06/02 (火) 10:21:57

  • 入荷時の子豚の体重の最大値ってどれくらいですか? -- z[rVR3QoDkfMg] 2026/05/30 (土) 18:15:11
    • 42.0kg -- 名無し[NinIAcA.2Uk] 2026/05/30 (土) 18:59:25

  • イベチケ交換所の未交換のところにブヒース・リーとジャッキー・トンが追加されてないか見たかったのですが、既に交換済で確認できませんでした…。
    どなたか該当の系統図が未交換の方、追加されてるかされてないかを確認してみていただけませんか?
    よろしくお願いします! -- パン[tEHSV4HdvQ2] 2026/05/24 (日) 20:34:03
    • サブ垢は全然図鑑埋めてなくて見づらいですが
      上から3つ目がジャッキー・トン、4つ目がブヒース・リーだと思います -- zash[WYjg53nmkzw] 2026/05/24 (日) 21:02:38
      【画像】
    • 確認ありがとうございます!!
      ジュピトンと死神豚の間にちゃんと追加されてそうですね。

      念のため、系統図裏っ返して雑種とトンダがいるかも見てもらっていいですか?
      よろしくお願いします!(スクショなしで大丈夫です) -- パン[tEHSV4HdvQ2] 2026/05/25 (月) 00:05:14
    • 一応スクショは撮ってたんですが、トンダ未出荷で分かりづらいから要らないかなと思って載せていませんでした
      一応貼っておきます -- zash[WYjg53nmkzw] 2026/05/25 (月) 01:36:51
      【画像】 【画像】
    • なるほどです!!助かりました~ -- パン[tEHSV4HdvQ2] 2026/05/25 (月) 17:40:21

  • ブタエル育ててますインフル豚ができません!どうしたらいいですか、、 -- いずみ[3C.cxsFUD7w] 2026/05/22 (金) 23:23:11
    【画像】
    • 一様、放牧→小屋を繰り返しているんですけど、、 -- いずみ[3C.cxsFUD7w] 2026/05/22 (金) 23:23:50
    • すぐインフルになるかとうかは運なので
      待つしかないと思います -- 名無し[BtVMy7KQT3c] 2026/05/23 (土) 06:44:27

  • つづいてすいません。長男か次男?豚が欲しくてオークション依頼したいんですけど、ちょっと依頼の仕方とか時間の調節とかがわからなくて以来の仕方の、例を書き込んでほしいです💦お願いします -- いずみ[3C.cxsFUD7w] 2026/05/17 (日) 20:56:28
    • オークション出品告知&依頼板を参考に依頼してください

      または、世界ハントできるならオセアニアノーマルハントで肌色⭐️1(すき嫌いなし、放牧不要)を捕獲すれば、長男か次男が必ず入手できます -- 名無し[.GTxs2OfKeo] 2026/05/18 (月) 05:59:21
      【画像】
    • ありがとうございます! -- 名無し[3C.cxsFUD7w] 2026/05/22 (金) 23:22:21

  • カマプアアとブヒンクス同時入荷!性別一緒だからめちゃこわい。。。。。一つ質問です芋をはじっこに置いとくといいとよく見るんですけどほかの豚に普通に食べられないんですか? -- いずみ[3C.cxsFUD7w] 2026/05/17 (日) 20:44:12
    • 同じ部屋に他のぶたがいれば食べられてしまいます -- 名無し[.GTxs2OfKeo] 2026/05/18 (月) 05:52:53
    • ありがとうございます
      ! -- いずみ[3C.cxsFUD7w] 2026/05/18 (月) 18:04:14

  • ラージブラックのコメント欄にラージブラックの子供が出産時体重78キロだったんですけどそれってありえますか?? -- 眠気覚まし[KvOEplsbhu6] 2026/05/16 (土) 15:00:46
    • 親豚が重いとありえます -- 名無し[d31xNAIWD/.] 2026/05/16 (土) 15:40:45
    • ありがとうございます!! -- 眠気覚まし[K5z2taPw.Q6] 2026/05/16 (土) 16:58:05

  • 今日だけでたくさん質問しちゃってすいません💦クレーマラ育ててるんですけど好物が6種で回数が8回以上ってことはわかるんですけど順番にあげるとかあるんですか?最終的に6種とあとは好物みたいなのでいいんですか? -- いずみ[3C.cxsFUD7w] 2026/05/15 (金) 22:13:20
    • 順番はありません
      好物6種(6回)➕好物の中からどれか2回
      合計8回 あげれば大丈夫です -- 名無し[vVbga2Gs7Eo] 2026/05/15 (金) 23:33:19
    • あと、謝らなくても大丈夫ですよ
      調べてもわからない事はなんでも質問してください -- 名無し[vVbga2Gs7Eo] 2026/05/15 (金) 23:36:44
    • ありがとうございます!💦 -- いずみ[3C.cxsFUD7w] 2026/05/16 (土) 06:46:05

  • エリュマントンについての情報を教えてほしいです🥺 -- 斎藤[3C.cxsFUD7w] 2026/05/15 (金) 20:01:28
    • 育成に必要な情報ならば、図鑑の個別ページに載ってます -- 名無し[vVbga2Gs7Eo] 2026/05/15 (金) 23:58:09
    • ありがとうございます! -- いずみ[3C.cxsFUD7w] 2026/05/16 (土) 06:46:28

  • せいぶぅ失敗しました、、、、ベジmix1回あげておがくずの床でしっかり成長時間たってから8時半に開いたんですけど雑種になってました、、、誤食とかもないはずです。 -- 名無し[3C.cxsFUD7w] 2026/05/15 (金) 19:42:13
    • あとからきずきました時間がだめぽっかたです。 -- 名無し[3C.cxsFUD7w] 2026/05/15 (金) 19:45:22
    • すいません。。。。。(´;ω;`) -- 名無し[3C.cxsFUD7w] 2026/05/15 (金) 19:46:01

  • すいません!質問箱こっちでした。ブダビデ王の条件1の最後に出荷した豚って体重どのくらいが安心ですか? -- いずみ[3C.cxsFUD7w] 2026/05/15 (金) 07:08:07
    • 条件2でブダビデ王候補を140kg以下にする必要があるので、最終出荷は160kg以上だと確実かと思います -- zash[geKfK0FDUAQ] 2026/05/15 (金) 08:45:03
    • ありがとうございます! -- いずみ[93szCi9EEJQ] 2026/05/15 (金) 10:27:45

  • カマプアアが来てくれたんですけど、適当に散らばせといていた雑穀を最初に食べてしまったみたいで、、、💦入荷したてなのに満腹になってました。とりあえずそこからイモをあげましたが、もう失敗ですよね、、、😭成功するとしたら何かありますか?イモを8回上げて9回のエサ回数にするか、、、 -- あや[iQEqJwkQ5pE] 2026/05/13 (水) 16:06:08
    • 図鑑個別ページの説明にある通りです
      🍠以外を一度でもあげたら100%失敗です -- 名無し[TfbahQviZYQ] 2026/05/13 (水) 18:37:09

  • 表の中の狩場 「豚セ」の意味を教えてください -- あゆ[TUTklMuwSB2] 2026/05/12 (火) 07:30:59
    • ぶたセンター -- 名無し[vMD8v9ty8O.] 2026/05/12 (火) 08:56:58

  • 豚ほっぺを作りたいです。系統図交換で311とあったのでそこら辺を探すのですが、見当たりません。番号が変わったのでしょうか??? -- にこ[6NJKFN4uDF6] 2026/05/12 (火) 05:24:42
    • 探したら、アクション付のとこにありましたよ -- 名無し[S6UmcbNeV5E] 2026/05/12 (火) 10:31:04
      【画像】
    • なんと!!アクション付きなんですね♡探してくださりありがとうございます♡さっそく探してみます! -- にこ[w63FETFd2ZY] 2026/05/12 (火) 20:08:24
    • アクション付きになると
      交換済み or 未交換のリストから外れるのですね

      知らなかった🐷 -- 名無し[vVyfUfaobU6] 2026/05/13 (水) 12:15:38

  • 食べ物をたべなく、もう1回やり直しても食べないです。それも、満腹度が赤色なのに。そして、食べる食べ物がない -- みく[iZGPjL18b8s] 2026/05/07 (木) 17:52:47
    • その豚さん偏食じゃないか確認してみてください!いちよう確認の仕方→餌を食べてくれない豚さんをタップ。好物のところを確認してみてください! -- 名無し[3C.cxsFUD7w] 2026/05/15 (金) 19:38:17

  • なかなかクリアできません
    クリアした方、何回くらい🎲回してますか?

    間に合うのかな.... -- 名無し[k0XT.vS0LR.] 2026/05/06 (水) 20:16:37
    【画像】
    • サイコロマスに何回止まっているかはわかりませんがいつのまにかクリアしていました

      購入出来ないキノコが欲しいですね
      もっとおめみえしてくれていいのに -- はるだい[sTfy15bSsik] 2026/05/06 (水) 23:39:41
      【画像】 【画像】
    • 100頭出荷後にまとめてスタート
      サイコロ12個残しでクリアできました。

      サイコロ結構もらえたので
      120回くらい回した感じです。 -- 右とん平[06Gk6QEl.O6] 2026/05/06 (水) 23:43:21
    • お二方返信ありがとうございます

      130頭出荷してるのですが、見事に🎀スルーしてしまいました(´༎ຶོρ༎ຶོ`) -- 名無し[usi13kUR5G2] 2026/05/07 (木) 10:02:23
      【画像】
    • 150回くらい🎲回してやっとクリアできました
      (名無し[usi13kUR5G2]) -- 名無し[9e3wTiuqPJc] 2026/05/07 (木) 11:34:06

  • 豚の巻グレーの超出世系、失敗して雑種になりました。エサの回数、種類などベストなものがわかると有難いです。出荷直前の豚はなにがいいですか? -- かおりん[97LfrEUnCk.] 2026/05/06 (水) 14:12:26
    • wikiの図鑑個別ページ良く読んでください
      書いてあります -- 名無し[dL4mto2AHeA] 2026/05/06 (水) 14:38:14
    • まだ詳しく書いてないですよね?💦見る所が違うのかな??💦新種の情報交換のところは見ましたが‥ -- かおりん[97LfrEUnCk.] 2026/05/06 (水) 16:45:32
    • wikiの伝説のイベントハントのとこ -- 名無し[yVTCaYkPF46] 2026/05/06 (水) 20:01:35
      【画像】
    • すみません
      わたしの勘違いです
      上のコメントは無視してください

      まだ、新種なのでまとめページはありません
      新種板の情報しかないです -- 名無し[yVTCaYkPF46] 2026/05/06 (水) 20:08:10
    • 返信ありがとうございました。今入荷して頑張っていますがどうなるやら‥ -- かおりん[HsFtUr9Npu2] 2026/05/07 (木) 00:06:28

  • わらの床を使っている最中におがくずの床に切り替えたら成豚になる時間はおがくずの床の時間になるのでしょうか? -- 名も無き養豚場管理人[8PShZm9Av6I] 2026/05/05 (火) 19:47:10
    • wikiに書いてありますよ
      床の設置と効果#よくある勘違いあたりを読んでみてください
      基本的に、書いてあることをいきなり質問しても答えてくれる人は少ないので、まずは自分で一度調べてみてください -- 名無し[IzK29R44Kg6] 2026/05/06 (水) 00:32:54
      【画像】

  • もう後は放置でもいけるんですかね?後餌はいくらでも上げて良いんですかね? -- イッチ[ASxgr/uRU.E] 2026/05/04 (月) 22:45:39
    【画像】
    • 因みにイエトンです -- イッチ[ASxgr/uRU.E] 2026/05/04 (月) 22:46:00

  • 私は韓国でiPhoneを使って養豚場ミックスをしているユーザーです。
    今日、豚図鑑を完成させましたが、図鑑の一番後ろの秘密の豚が二匹出てきません。
    どうかこの問題を解決できるようご助力をお願いいたします。
    秘密の豚を飼うことを考えて、数日間ワクワクしていました。
    翻訳機を使用したため、言葉がおかしくなることもあります。 -- Son[TN0NXCAFzWI]🇰🇷 2026/05/03 (日) 21:45:35
    【画像】 【画像】
    • めちゃくちゃ遅レスですが…。
      韓国版はもうずっと更新されてなくて放置状態なので、たぶんコンプリートンも追加されていないのかもしれません。 -- パン[tEHSV4HdvQ2] 2026/05/24 (日) 19:43:08

  • 昨日の連絡、実質更新はもうないって解釈でいいんですかね? やめ時なのかな -- さとう[zUGa0G/iLwQ] 2026/04/28 (火) 07:07:49
    • 3Dのことかと思いますが
      ますます過疎りそうで寂しい限りです。

      自分は、やることが無くなるまで粘って
      死に水を取ろうと思います🐷 -- 右とん平[Ll4jUtKXy2U] 2026/04/28 (火) 15:42:00
    • MIXと3Dと両方ともプレイしていますが、3Dの方が好きだったのでとても残念です
      どうしてなんでしょうね? -- bp8q[0IeUXKAREd.] 2026/04/29 (水) 14:10:07

  • 体重の重い子を産むにはどうすればいいですか? -- れいとん[viAgICT9q5Y] 2026/04/27 (月) 11:17:38
    • 豚の種類とかどの程度の重さかによって違うので何とも言えません
      どの豚をどの程度まで重くしたいのですか? -- 名無し[kFMCEoRnco.] 2026/04/27 (月) 12:48:07
    • オス&メス両方の体重の重い親豚を育成する
      (体重の重い親豚ほど重い子がうまれやすいようです) -- 名無し[Pi/SyDQKKVI] 2026/04/27 (月) 16:09:01
    • 好き嫌いなしとか高いエサの偏食なら親ぶたの体重をできるだけ増やします
      安いエサの偏食ならボーナス狙いでブリーディングしまくるのが手っ取り早いです
      親が重いに越したことはありませんが -- zash[zwWNkP/Y1Uo] 2026/04/27 (月) 18:00:49

  • IDのところは分からなければ書かなくてもいいんですか? -- あきトン[oNSvnYMmbt2] 2026/04/26 (日) 18:55:39
    • 分からなければ、書きようがないのでその事も含めて運営に問い合わせてみれば良いのではないでしょうか? -- 名無し[pCBKmUIFqMI] 2026/04/26 (日) 20:30:05

  • こいつ皇帝ブゥ邦なんですけど周りの奴らこれで行けますかね -- 餃子[8SJAPQQyPrg] 2026/04/26 (日) 06:43:46
    【画像】
    • いけます。 -- 右とん平[I9WWO3pPiDw] 2026/04/26 (日) 12:05:30

  • ここのあなたのIDってところは復旧したいアカウントのIDを入れればいいんですか? -- あきトン[oNSvnYMmbt2] 2026/04/25 (土) 22:02:01
    【画像】
    • そうです -- 🐷🎈[WG1MROq1Wvk] 2026/04/26 (日) 06:36:05

  • 今日間違えてアプリを消してしまって、復元希望のメールを運営に送ったのですが何日くらいで返信的なものは届くますか?また、返信がそもそも届くのかどうかも教えて欲しいです。 同じ経験した人は詳しく教えてください -- あきトン[.Bd0i.P.7J.] 2026/04/25 (土) 18:26:37
    • 土日祝日は休みなので、平日11時以降に返信くると思います -- 名無し[A3uQzEnp2ok] 2026/04/25 (土) 19:08:43
      【画像】

  • 小屋うんこだらけでずっと放置してるんですけどインフル豚になりません。なんでですかね -- ふ[wD9I73sPlhU] 2026/04/19 (日) 00:26:14
    • インフルになる確率はランダムなので
      なかなかならない場合もあります
      小屋と別の場所(放牧場など)行ったり来たりすると良いらしいです(詳しくはインフル豚の図鑑個別ページ参照) -- 名無し[f3v9eILFteE] 2026/04/19 (日) 06:55:25
    • うろ覚えですけど、放牧場の方がインフルになりやすいとか聞いたような…
      以前インフル豚のページに書いておいたので読んでください。 -- パン[tEHSV4HdvQ2] 2026/04/20 (月) 20:23:53

  • これはなんの豚になりますか? -- けいた[HtlP8uhAVWs] 2026/04/15 (水) 19:27:31
    【画像】
    • wikiの図鑑 確認してください -- 名無し[fUv7osUGeKk] 2026/04/15 (水) 21:10:05
    • ぶた図鑑を見てみてください
      該当する豚は1種類だけですのですぐに分かると思います -- 名無し[jdOQZYuRKBY] 2026/04/15 (水) 21:18:22
      【画像】
    • リンクになってなかったのでそれっぽいリンクに勝手に修正しておきました。 -- パン[tEHSV4HdvQ2] 2026/04/20 (月) 20:28:20

  • 老豚はなんと読むのですか?ろうぶた?ろうとん? -- 豚になりたくないよ[QdeCoAllJjg] 2026/04/15 (水) 16:25:24
    • 正解は知りませんが一般的には音読みで〝ろうとん〟だと思います
      老人を〝ろうひと〟老犬を〝ろういぬ〟とは読みませんから -- 名無し[NBgO9bf2r1U] 2026/04/15 (水) 17:00:24
    • 親切にありがとうございます❤︎ -- 豚になりたくないよ[QdeCoAllJjg] 2026/04/16 (木) 23:08:46

  • 下のリンク質問の回答
    フンシャブゥです。 -- 右とん平[06Gk6QEl.O6] 2026/04/13 (月) 21:00:21

  • エジプとん育ててるんですけど、リンカーンの条件の為にエジプとんを放牧場に入れても、失敗しませんか?? -- あ[aoYhsYyu8FY] 2026/04/11 (土) 17:53:19
    • 最低エサ回数を満たしていれば
      大丈夫‼︎失敗しませんよ -- 名無し[3248Iw2o7es] 2026/04/11 (土) 19:09:12
    • ぶためんことぶぅりっぷの子供は何が生まれますか??豚図鑑には載ってなかったです😔😔ご回答してくださいますと幸いです😊 -- ぶたちゃん[wgqeuQqIh7M] 2026/04/13 (月) 19:19:30

  • ブリーディングについていまいちわかってなくて、子供を産ませたら出荷するしかないのでしょうか?
    調べてると「かぶとん」っていうレア豚?をゲットしたので、繁殖とかポイント集めの方法があるなら教えて頂きたいです。 -- 名無し[baL321aD352] 2026/04/10 (金) 22:44:29
    • 産ませた後の親豚さんのことでしょうか?
      済マークのついた豚さんは出荷もしくは小屋に戻すの2択です
      また小屋に戻したあとはもう広場には行けず出荷するしかありません。
      ブリーディング出来るのは一度だけです -- はるだい[sTfy15bSsik] 2026/04/10 (金) 23:33:56

  • 次男と長男の豚育ててます。

    次男は出来るだけ~
    長男は餌はちょくちょく。

    なので次男はエサ7回
    長男はエサ3回

    5時間育成していて少し豚がぽっちゃりしてきました。 -- 有香[DOZ/Xtf3Weo] 2026/04/09 (木) 23:30:11
    • 今日のお昼に終わった系統図のすぐ手に入りやすい、次男と長男豚で育ててます。

      次男は出来るだけ~
      長男は餌はちょくちょく。

      なので次男はエサ7回
      長男はエサ3回

      5時間育成していて少し豚がぽっちゃりしてきました。 -- 有香[DOZ/Xtf3Weo] 2026/04/09 (木) 23:33:11
    • なぜ同じコメントを連投するのです?
      また間違った情報は載せないでください

      出来るだけ~は4~6回です
      エサ回数も
      長男の子が星5で出来るだけ
      次男の子が星4でちょくちょく
      となっております -- はるだい[sTfy15bSsik] 2026/04/10 (金) 07:15:03

  • 次男×キューピッグのぶたさんのページはどこにありますか? -- ᗦ◃[3A74nad1Tro] 2026/04/09 (木) 19:25:57
    • ★4です -- ᗦ◃[3A74nad1Tro] 2026/04/09 (木) 19:28:37
      【画像】
    • まだないです
      徐々に新種板の方に、皆さんからの情報が集まってくると思いますよ -- 名無し[yk/6yctN84s] 2026/04/09 (木) 21:08:39
    • 今日のお昼に終わった系統図のすぐ手に入りやすい、次男と長男豚で育ててます。

      次男は出来るだけ~
      長男は餌はちょくちょく。

      なので次男はエサ7回
      長男はエサ3回

      5時間育成していて少し豚がぽっちゃりしてきました。

      星4と5だから、なかなか生豚にならないですね -- 有香[DOZ/Xtf3Weo] 2026/04/09 (木) 23:36:31

  • ぶた広場に成豚を適当に放置して、老豚になる時間を越してから、ぶた小屋に入れるとすぐに老豚になりますか?(ぶた広場では老豚にならないことは知っているけど、もう一度ぶた小屋に強制送還したら老豚になるんでしょうか?) -- ベジョータ[1PC3lbQcVng] 2026/04/06 (月) 16:31:45
    • 広場にいる時は、育成時間がストップするので
      すぐ老豚にはなりません -- 名無し[GWWN1XICKUA] 2026/04/06 (月) 17:54:38
    • ありがとうございます! -- ベジョータ[1PC3lbQcVng] 2026/04/07 (火) 11:38:44

  • 豚センターから来たんですけど、ムーとんですかね? -- もなか[fYOdfdH5oMc] 2026/04/04 (土) 22:36:18
    【画像】
    • すみません、違う種類の豚とわかりました -- もなか[fYOdfdH5oMc] 2026/04/04 (土) 22:39:15
    • ムーとんは
      オセアニアハントでしか入手できないです。

      その代わり
      ハントできればムーとん確定です。 -- 右とん平[06Gk6QEl.O6] 2026/04/05 (日) 23:07:57
    • ありがとうございます! -- もなか[WGtMOwzvw16] 2026/04/07 (火) 08:35:48

  • 他のサイトでオークションでは過去に育てた豚しか入荷できないと書かれていたのですが、ほんとなのでしょうか? -- ビッグボス(初心者)[UZjZqddf7ww] 2026/04/04 (土) 22:21:36
    【画像】
    • 本当です。
      もし出来たら、ぜひ報告してください。 -- 右とん平[06Gk6QEl.O6] 2026/04/04 (土) 22:26:07
    • ありがとうございます!
      確かに出来なそうです
      星や餌が過去に育てたことがないやつが買えたと思ったのですが、勘違いでした! -- ビッグボス(初心者)[UZjZqddf7ww] 2026/04/04 (土) 23:21:46

  • リンカーンの育成に失敗した質問の方、育成中や成豚直後のスクショ等はありませんか?
    その育成状況なら、弁護士になることは普通無いはずなのですが…。
    どこか手違いで条件に漏れがあったのでは…という印象です。

    ・成豚直後の弁護士のエサ回数はちゃんと16回でしたか?
    ・弁護士の放牧はちゃんと 済 になっていましたか?
    ・ぶた小屋の頭数は確かに1頭でしたか?

    ちなみに、エイブゥ以外を出荷してぼっち育成で成功したという報告は一応あります。
    (新種板、ひろあきさんのご報告@2022/09/02 (金) 19:30:18)

    …が、逆に言うとこの1件しか検証はされていません。
    もしかすると「全頭出荷」は育成条件ではないという可能性も、もしかしたらなくはない…かも…?
    (几帳面な方なので、検証にうっかり間違いはまず無いとは思いますが…)

    あと、もしかしたら…という話なのですが、おやすみ薬って使いましたか?
    おやすみ薬を使うと変な成長になるので、もしかしたら使うことで意図しないものが育成条件の判定に働いたとかいう可能性もあるかも…? -- パン[tEHSV4HdvQ2] 2026/04/04 (土) 16:17:14

  • おかくずの床を使った場合、老豚になるまでの時間は元の48時間+成豚になるまでの時間のままなんですか? -- テニス[5HcwwPXSByk] 2026/04/03 (金) 17:15:57
    • wikiに書いてある通りです -- 名無し[nodO8kPUXHE] 2026/04/03 (金) 17:55:03
      【画像】

  • ぶた広場に成豚を入れておけば、老豚になりませんか? -- イベリコ豚[1PC3lbQcVng] 2026/04/02 (木) 10:28:04
    • ぶた広場にいる成豚は老豚になりませんかってことです -- イベリコ豚[1PC3lbQcVng] 2026/04/02 (木) 10:29:20
    • なりません
      ずーっといつまでも置いておけます -- 名無し[UOWzJnvDMjQ] 2026/04/02 (木) 14:24:43
    • ありがとうございます! -- イベリコ豚[1PC3lbQcVng] 2026/04/02 (木) 21:10:58

  • この子を調べてみても出てこないのですが、レアなのでしょうか? -- 名無し[3XmPRWGcogk] 2026/04/02 (木) 08:47:06
    【画像】 【画像】
    • 今月出たばかりの新種です
      wikiでは出てこないので 新種!情報交換板を確認してみてください -- 名無し[pT.uGbIM/wU] 2026/04/02 (木) 09:19:44